西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮神社|2024年5月5日(日)「えべっさんごともまつり」が開催されます

2024年5月5日(日)に西宮神社で「えべっさんこどもまつり」が開催されます。

こどもたちが楽しめる射的や輪投げ、大道芸やたこ焼き、ベビーカステラなどのお店が出店されます。その他にも本殿で太々神楽祭りが斎行され、神前にて神楽・舞踊が奉納されます。祭典終了後には神前くじも行われるようですよ!

たくさんの人で賑わいそうですね〜☺️こどもはもちろん、大人も楽しめそう!祭典の後には県立西宮高等学校吹奏楽部・上甲子園中学校の皆さんによる奉納演奏もあるので、一日中お祭りを楽しむことができますね。ぜひ遊びに行って下さいね〜⭐️

西宮市HPより引用

[日時] 2024年5月5日(日)11:00〜15:00 雨天決行

[場所] 西宮神社

 

ホームページはこちら

 

地図はこちら

西宮市社家町1-17

 

 

過去の記事はこちら

www.nishi-city.com