西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮浜|「西宮市貝類館」では2024年5月にイベントが盛り沢山!缶バッジを作れるワークショップも!

2024年5月に西宮市貝類館でイベントがあります。貝類館では貝に親しめるようなイベントを毎月行っているそうです。

5月5日(日)6日(月祝)には子どもワークショップが開催されます。「つくろう!貝類館のたからもの缶バッジ」として、自分だけの缶バッジを作ります。日本の貝や世界の貝など貝類館の宝物を見つけて作るそう。どんな缶バッジになるんでしょうか?自分だけの缶バッジを作るとなると記念にもなりそう!☺️

他にも18日(土)には室内学習で「プランクトンを見てみよう」や26日(日)の観察会「甲子園浜の生きものウォッチングがあります。

西宮市貝類館HPより引用

子どもたちが楽しみながら学べるイベントが盛りだくさんですね。ぜひ参加してみて下さいね。

 

ホームページはこちら

 

地図はこちら

西宮市西宮浜4丁目13-4