西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

長寿のワンちゃん猫ちゃんが表彰される!長寿動物表彰をご存知ですか?

ペットを飼ってらっしゃるお宅は多いですよね。

その中には年に1~2回くらいしか通院しない元気な子も多いと思いますが、

皆様の可愛いペット達は今、おいくつ(何歳)でしょうか?

 

西宮市では毎年「長寿動物表彰」が行われています。

今年も残念ながら昨年同様、コロナの影響で表彰状の授与式や表彰犬猫の写真展示は中止となりましたが、西宮市開業獣医師会所属の動物病院に申請すれば、表彰状が授与されます。もちろん無料です。

 

9月30日時点(西宮市の場合です。市によって違います)

・猫・・・18歳以上~

・小型・中型犬・・・17歳以上~

・大型犬(25キログラム以上)・・・14歳以上~

犬と猫(のみ)が対象になります。

 

あれ、うちの子、もしかして?と、心当たりのある飼い主様は、9月30日までに(できれば少し早めに)対象の動物病院窓口で声をかけてみて下さい。必要なものはお気に入りのペットの写真です(表彰状に掲載されます)

令和3年度長寿動物表彰について西宮市のHPはコチラ

 

最後に実際の表彰状がコチラ↓

f:id:nishinomiya-minami:20210907132350j:plain

職場の方にお借りし、掲載させていただきました。

皆様のかわいい大切な家族が、いつまでも元気でいられますように・・・・。