西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

甲子園口|ポタージュスープ専門店で心もホカホカ「ベジラボ」

焼きドーナツ屋さんから、ポタージュスープ専門店に変わった「ベジラボ」に行ってきました。“1杯のスープがあなたの身体をつくる”をコンセプトに塩・胡椒や化学調味料を使っていない無添加のスープのお店です。

こちらのスープでファイトケミカルが摂れるそうですが聞きなれない言葉だったので調べてみました。

ファイト=植物、ケミカル=成分で植物に入っている栄養素のことを意味します。

ではなぜ体にいいのかというとファイトケミカルを摂ると身体に作用する活性酸素から身を守る働きが強くなるというのです。

抗酸化作用による老化予防や免疫力アップも期待できるそうです。

スープで手軽に栄養を摂れるなんて嬉しいですね!

 

 

カウンターにはその日使われる野菜が並んでいて、どんな栄養が摂れるかもわかるようになっています。

たくさんの種類のお野菜が並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。

2階席に通していただいたのですが落ち着く雰囲気で、リラックスしながらスープをいただく事ができました。

 

 

スープはどれも同じお値段でSサイズ550円Lサイズ650円です。

プラス200円でほうれん草とにんじんを使用した野菜パン2個も追加できます。

f:id:nishi-city:20220516112641j:image

 

プラス200円でショートパスタを追加することもできます。

どれも塩や胡椒がなくても野菜本来の旨味が感じられ優しいお味でした(*´˘`*)♡

テイクアウトもあるので今度は朝食用に購入したいと思います。

日持ちする真空パックもあるそうなので贈り物にしても喜んでいただけそうですね。

美味しいスープで健康に!リピート決定です😊

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市甲子園口3-16-8

[定休日] 不定休

[電話] 0798-67-0505

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。