西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神西宮|2022年6月17日オープン!「焼売の○山」に行ってみた

分銅町にオープンした「焼売の○山」で焼売をテイクアウトしてきました。
このお店では希少なブランド豚「芳寿豚」を使用した焼売や餃子などが食べられます。お店には持ち帰り専用窓口があり外からでも買うことができます。

お店の中ものぞかせてもらったのですが女性1人でも入りやすい雰囲気でしたよ。

店内用のメニューも見せてもらいました。
焼売は種類がありチーズ焼売やタルタル焼売など珍しいメニューもあります。
焼売や餃子だけでなく芳寿豚を使用したしゃぶしゃぶや角煮、あぶりユッケもありました。
芳寿豚は生でも食べられる程のお肉なのだそうであぶりユッケがすごく気になります!

お持ち帰りにはお弁当もあります。

今回は看板商品の焼売にしました。

焼売(6個) 518円(税込)

焼売はジューシーで玉ねぎが少しシャキッとしていて甘くすごく美味しかったです。
ご飯が進む味でパクパク食べてしまいました。
美味しい焼売を家で食べられるのはうれしいですね。

阪神西宮駅から北へ約500メートル、171号線沿いにあります。

171号線を挟んで向かいには「丸髙中華そば 西宮店」「贔だしや」「たんろん 本店」などがあります。

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市分銅町1-29

[営業時間] 11:00〜14:00 17:00〜23:00

[定休日] 不定休

[電話] 0798-33-7588

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。