西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

甲子園口|花の名所のひとつ。「二見公園」で咲く椿の花🌸

甲子園口にある「二見公園」は花の名所の一つで、椿がたくさん植えられています。

 

椿は種類によって冬から春にかけて咲くので、今咲いているものと蕾のものがありました。

椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」です。また色によって異なる花言葉の意味を持っています。赤は「控えめな素晴らしさ」「謙虚な美徳」、白は「完璧な美しさ」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」、ピンクは「控えめな美」「控えめな愛」「慎み深い」です。

 

鮮やかな色ですね✨この公園では赤やピンクの椿を見つけることができました。

 

 

また春になったら行ってみようと思います。

 

地図はこちら

西宮市二見町6-9