西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神香櫨園|こだわりの紅茶とスコーンが楽しめる「クオリティーシーズン 香櫨園本店」

阪神香櫨園駅から徒歩2分ほどの閑静な住宅街の中に、紅茶と手作りスコーンのお店「クオリティーシーズン」があります。

こちらにはスコーンのメニューがありました。種類が9つもあり、テイクアウトもできます。

 

 

店内にはテーブル席が3つあります。落ち着いた雰囲気のお店では、ゆったりと過ごせそうですね。アフタヌーンティーを楽しまれている方もいましたよ😌

こちらはフランス紅茶「JANAT」正規取扱店です。種類が豊富で自分の好きなものを選ぶのも楽しそうですね♪店内でいただける紅茶の種類も多く、ガラスのポットに入れて下からキャンドルで温めた状態で出てくるので最後まで熱々で飲めるのも嬉しいポイントです✨

今回はテイクアウトしました。スコーンは全て250円(税込)です。

紅茶とベーコン&チーズを選びました。スコーンはフランス産小麦を使い材料にこだわってお店で手作りされているそうです。紅茶はアールグレイの茶葉が練り込んであり、いい香りがします。トーストすると、外はサクッと中はしっとりふわっとしています。ベーコン&チーズはトーストすると、ベーコンとチーズのいい香りがし、程よい塩気が美味しかったです。

次回は店内でゆっくり紅茶とスコーンをいただきたいと思います♪

 

食べログ

Instagram

twitter

 

地図はこちら

西宮市市庭町9-7サンハイツ香枦園1F

[営業時間] 10:00~19:00

[定休日] 月曜日・木曜日

[電話] 0798-31-6689

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。