西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR西宮|懐かしいデザインも!フレンテで開催された「空き缶コレクション」に行ってきました

2023年8月26日と27日にフレンテホールで缶ジュースのコレクションをしたいました。フレンテに買い物に出かけたので、覗いてきました!

この展示では、昭和から平成にかけての缶ジュースが1000本も展示されています。

 

今ではもう手に入れることはできないジュースやコーヒーなどの懐かしい空き缶も見ることができます。

 

中には飲んだことのある缶ジュースや、見たことのあるデザインもありました。

 

 

 

 

 

 

切手のコレクション等と違い、空き缶だと保管場所が取られますよね〜。なかなかできないコレクションですが、こうして展示をしてくれると懐かしい気持ちになれますね。

 

ホームページはこちら

Instagram

 

地図はこちら

西宮市池田町11-1 フレンテホール4F