ららぽーと甲子園のフードコートにラーメン屋さんが2店舗オープンします。
2023年11月下旬オープン予定なのは、関西初出店の北海道発「弟子屈(てしかが)ラーメン」です。こちらは、北海道らしい本物の美味しさを追求し、弟子屈町総本店のセントラルキッチンで「3味のタレ」を仕込んでいて、山海の良質な素材と摩周湖の伏流水で仕込んだものが、店舗に送られるそうです。伝承仕込みのスープには札幌近郊の養豚農家から健康に飼育された「ゲンコツ」と呼ばれる部分だけを使い24時間煮込んで仕上げていそうです。ラーメン以外にも豚丼、ザンギ、行者にんにく餃子などの北海道名物も食べられるようです✨北海道グルメ、美味しそうですね!
ホームページはこちら
そして2023年冬オープンなのは「どうとんぼり神座 KAMUKURA」です。
こちらのラーメンのスープはあっさりしているのに素材の旨みとコクが凝縮した味で目指したのは、毎日みんなが食べられるやさしいスープだそうです。
どうとんぼり神座では、創業以来守り続けてきた秘伝のスープを確実にお客様にお届けするために、「スープソムリエ」という社内資格制度を設けているそうです。厳しい試験に合格し、高い技術を持ったソムリエだけが店舗でのスープづくりに携わることができ、注文を受けてから一杯一杯丁寧に手作りされているそうです。こだわりを感じますね!
ホームページはこちら
弟子屈の北海道の旨味がたっぷりのラーメン、神座のあっさりだけどコクのあるラーメン、どちらのラーメンもどんな味なのかオープンが楽しみですね!
地図はこちら
甲子園八番町1−100 ららぽーと甲子園店 2F