西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園球場|2023年11月29日〜12月1日に全国元高校球児野球大会が開催されます

2020年の夏、新型コロナウイルスの拡大で戦後始めて「全国高等学校野球選手権大会」が中止になりました。高校球児にとって「生きる希望を失った」あの瞬間から3年・・・甲子園の大舞台での活躍の機会を失った野球仲間と何か出来ないかと、当時高校三年生で野球部だった大武優斗氏が発起人となり、当時の全国元高校野球チーム計49校、総勢1000名へ声をかけ、「あの夏を取り戻せ」全国元高校球児野球大会を開催されます。

2023年11月29日に甲子園球場で、入場行進や記念セレモニーなどが行われ、30日・12月1日には姫路ウインク野球場や県立明石公園トーカロ球場など5ヶ所で交流試合が行われます。

あの夏を取り戻せ「全国元高校球児野球大会」HPより引用

[日時] 2023年11月29日〜12月1日

[場所] 

11月29日

  • 阪神甲子園球場
  • 神戸ポートピアホテル

11月30日

  • 姫路ウインク野球場
  • 県立明石公園トーカロ球場
  • 三木総合防災公園球場
  • 高砂市野球場

12月1日

  • 県立明石公園トーカロ球場
  • 尼崎ベイコム野球場

ホームページはこちら

チケットの申し込みはこちら

 

高校野球の中止は、高校球児はもちろんファンにとっても辛かったですね。ですので、今回の大会で思いっきり楽しんでいただきたいと思います。

 

地図はこちら

西宮市甲子園町1-82