西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

甲子園口|おにぎりと季節の野菜のお店「キナリヤ」がプレオープンしていました。

甲子園口駅の北におにぎりと季節の野菜のお店「キナリヤ」が2024年2月20日(火)11時にオープンします。

以前「山本フルーツ」があったところで2月14日にプレオープンしていました。甲子園口駅の北の改札を出たところに期間限定で来ていた「甲子園口の八百屋さん」が「キナリヤ」という名前に変え新しいお店としてオープンするようです。

 

おにぎりが並ぶお店の奥には野菜も売っています。

朝採れいちごもキレイでおいしそうです😋

おにぎりの具の種類がいくつかあり迷ってしまいました。

f:id:nishi-city:20240215104040j:image
f:id:nishi-city:20240215104036j:image

茶穀米 220円(税込)

食べるお茶というのが気になり、こちらにしました。国産の茶葉入り雑穀米を使っているそうです。飲むだけでは接種できない茶葉の栄養をまるごといただけるのだとか!手に取ると握りたてなのかほんのり温かかったです。食べてみると硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい握り具合!おにぎりの握り具合って意外と難しいですよね。程よい塩気を感じおいしかったです😊

駅近なのでついつい立ち寄りたくなりますね!オープンするのが楽しみです✨

 

詳しくはこちら

Instagram

 

地図はこちら

西宮市二見町3-20

[営業時間] 11:00~20:00

[定休日] 土・日・祝

 

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com