西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園|2024年3月2日(土)開催の「あゝ懐かしの阪神パーク」に行ってきました

昨年募集されていた「第3回阪神グループでなんとかなりそう夢大募集」で大賞に決定したのが「阪神パーク復活に関する夢」です。

その阪神パークが「あゝ懐かしの阪神パーク」として2024年3月2日(土)に甲子園駅前広場で開催されていたので行ってきました。

門の字体もなんだかレトロな感じがしてかわいいですね😊

真ん中にはどーんと大きなぞうのふわふわドームがあります。こちらは当時パークで人気だったぞうさんのオウチです。

こちらも懐かしいメロディペット。子どもさんが楽しそうに乗っていましたよ♪

メモリアル大年表があり、来られていた方が懐かしみながら見ていました。

阪神パークと言えば!のレオポンの写真もありました。レオポンはヒョウとライオンの合いの子で当時ブームになったそうです。

スタンプラリーもしておりスタンプの数に応じてプレゼントやクーポンももらえます。

おもひでのデザイン展として当時のチケットのデザインなどが展示してありました。

キッチンカーも来ていましたよ。当時パークで販売されていたパンダ焼きにちなんでアニマルカステラも売っていましたよ。

ららぽーと甲子園でもおもひでのパネル展をしているようです。

会場には懐メロが流れていました。

当時のことを思い出し懐かしく感じたり、また昔ここにこんな楽しいテーマパークがあったんだと新たに知ったり幅広い年代で楽しめる素敵なイベントだなと感じました😌

 

ホームページはこちら

 

地図はこちら

西宮市甲子園高潮町4

 

 

以前の記事はこちら

www.nishi-city.com