西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

甲子園口|たくさんの本に囲まれた古本屋&カフェ「SUNNY HOUSE(サニーハウス)」

甲子園口駅から徒歩10分ほどの住宅街の中に「SUNNY HOUSE(サニーハウス)」という古本屋&カフェがあります。

お家のような見た目のお店です。ガーデニングが可愛いですね。

階段を登ると2階はテラスになっていて広々としています。開放感がありますね。

 

 

スリッパを履いて入った中にはたくさんの本が並んでいます。

この席はなんと本棚に囲まれています!ランプも置かれていて雰囲気がありますね☺️

この日は他の方が使われていて写真には撮っていませんが、おもちゃが置いてある個室もあります。

予約もできるようです。

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストサンドとコーヒーをいただきました。オーダーしてから作ってくださいます。

卵が染みたしっとりしたパンにベーコン、チーズ、レタス、ピクルスが挟まっています。食欲をそそる味で、パクパク食べてしまいました。

その後はコーヒーを飲みながら本を見てゆったりと過ごしました☺️

ぜひお店に足を運んでみてください✨

 

食べログ

 

地図はこちら

西宮市甲子園三番町4-4-13 2F

[営業時間] 10:00~17:00

[定休日] 日・月・火・祝

[電話] 0798-47-0918