西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園|コロワ甲子園正面入り口付近に4月26日(金)屋外広場が誕生!!

以前こちらの記事で紹介させて頂きましたが、広場整備工事のためコロワ甲子園の駐輪場一部封鎖しておりました。以前は植木があった場所も整備工事の対象となり、含めればかなり大きい広場になるんじゃないかと… 先日から工事が始まっていたようですね。4月26日には屋外広場として新しく生まれ変わり、きっとみんなの憩の広場になるのではないでしょうか。

 

「あの頃は(コロワ)今と違って… 便利になったもんじゃの~」

おじいちゃんが幼い孫を連れ、むかしを振り返り、感慨深くしみじみとした気持ちでこの広場で仲良くすごしてる様子が思い浮かびます。

「おじいちゃん!すしたべたい 回らない」

 

そんな広場になるであろう写真。

コロワ甲子園は営業してますよ!

入り口がいつもと違うのかな??

コロワ甲子園は昨年のリニューアルで新しく無印良品や、タリーズコーヒーなど人気の店舗が参入し、阪神甲子園駅周辺も開発が進み、駅前にはスターバックスやステージが設置されていたり、町並みも非常にきれいになってきましたね。今後の発展も楽しみです。

あ、先程のおじいちゃんと孫はコロワ甲子園地下1階のピュアキッズに行くということで和解したようです。回らない寿司もいいが、孫に振り回されたおじいちゃんであった。。

 

地図はこちら

[営業時間]10:00~21:00

[総合案内電話] 0798-42-6727

 

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com