西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

夙川|ウクレレの音色とともにコーヒーを「ウクレレカフェ オコナ」

夙川を歩いていて見つけた隠れ家のようなカフェに出会いました。

そして普通のカフェとはちょっと違う雰囲気です。

今回紹介しますお店は「ウクレレカフェ オコナ」です。

f:id:nishi-city1:20211106104237j:plain

このカフェでは壁一面にいろいろなウクレレが飾られているんですよ。

f:id:nishi-city1:20211106102744j:plain

f:id:nishi-city1:20211106102759j:plain

f:id:nishi-city1:20211106103149j:plain

ウクレレにも様々な模様や形があるんですね。

ウクレレといえば、ハワイの国民的楽器でありハワイアン音楽によく使用されていますね。

ウクレレという言葉はハワイ語で「飛び跳ねる」という意味だそう。小さな楽器の上で目まぐるしく動く指の様を表現していると言われているそうです。

f:id:nishi-city1:20211106103958j:plain

閉店後、ウクレレのプロである奥さんがウクレレの教室を開いているんですよ。初心者向けの個人レッスンもされているので、興味のある方には特にオススメです!大人はもちろんキッズもレッスンを受けることができますよ。

f:id:nishi-city1:20211106104722j:plain

f:id:nishi-city1:20211106104729j:plain

コーヒーも自家焙煎のものがたくさん!

f:id:nishi-city1:20211106104813j:plain

今回注文したのはハワイ島コナのコーヒーです。

オコナブレンド 450円(税込)

苦味が少なくて、柔らかな酸味がして美味しいです。

ちなみにアメリカでコーヒーを生産しているのはハワイ州だけだそう!

なんと、ホワイトハウスの公式晩餐会では必ずコナコーヒーが出されます。

そんなコナコーヒーをここで味わってみてはいかがでしょう。

アメリカ、ハワイの雰囲気を感じながらコーヒーをいただいてみるのも素敵ですね。

f:id:nishi-city1:20211106105356j:plain

f:id:nishi-city1:20211106105406j:plain

お店はビルの2階にあります。

 

ホームページはこちら

facebook

食べログ

 

地図はこちら

西宮市若松町3−2-201

 

[電話] 0798-70-7057

[定休日] 毎週木曜日

[営業時間] 9:00〜18:00

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。