西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪急夙川|これは見逃せない!夙川の町並みが精巧に作られているジオラマ

阪急夙川駅南にある夙川グリーンタウンではジオラマが置いてあります。色々なお店に気を取られがちですが、壁をゆっくり見てみると様々な駅や街のジオラマがあるのが分かります。

f:id:nishinomiya-minami:20211209101529j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211209101513j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211209101503j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211209101556j:plain

家やバスまで再現されています。凄いですね〜!

f:id:nishinomiya-minami:20211209101608j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211209101620j:plain

こちらでは人の姿も見ることができます。丁寧に作られていますね。

f:id:nishinomiya-minami:20211209101634j:plain

トラックにはなんとピカチュウの絵まで描いてあります。実際のものをあまりに細かく忠実に再現してあって驚きです!

f:id:nishinomiya-minami:20211209101650j:plain

電車に重機にと、ジオラマ好きや鉄道好きな人にはたまらないのではないでしょうか?

f:id:nishinomiya-minami:20211209101542j:plain

いかがでしたか?このように街中でショッピングを楽しむ傍らで夙川駅を再現したジオラマを楽しむことができるなんて、何だかワクワクしてきますね。お店でショッピングを楽しむのももちろん、時に足を止めてジオラマをじっくり眺めてみるのも良いと思いますよ。普段何気なく通っている場所にこんなにも手の込んだ楽しめるものがあるんですから。

 

夙川グリーンタウンのホームページはこちら

 

地図はこちら

西宮市羽衣町7-30

[電話] 0798-23-8140