西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

苦楽園口|日本にいながらタイ気分!タイ料理が食べれる「プアンタイ」

時々外国料理を食べたくなる時ってありませんか?街中には様々な料理店があります。タイ料理の「プアンタイ」を訪れました。こちらのお店は本場タイで腕を奮った名コックの美味しいタイ料理をいただけるんですよ!

f:id:nishinomiya-minami:20211214100835j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214100853j:plain

なんとテラス席もあります。それにテイクアウトもできるんですよ。

f:id:nishinomiya-minami:20211214100919j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214100928j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214100940j:plain

カオソーイ

タイで親しまれている揚げカレーラーメンです。クリーミーですが、ピリッと辛くてココナッツの味もします。茹でた麺の上に揚げた麺が乗っているんですよ!

f:id:nishinomiya-minami:20211214100950j:plain

ガパオライス

最近、日本の喫茶店でもありますね。タイでは国民食です。エスニック系の調味料ナンプラーで味付けされてます。ナンプラーは魚を発酵して作ります。塩気が強く、魚の発酵による独特の香りで、少量使うことによりエスニックな香りを楽しめます。そして卵を加えてマイルドになります。

f:id:nishinomiya-minami:20211214101001j:plain

パッタイ

「パッ」は炒める。「タイ」はそのままタイランドの意味です。米粉の平打ちのヌードルを炒めたタイの焼きそばです、甘辛く、そしてちょっと酸味もありクセになる味ですよ。

f:id:nishinomiya-minami:20211214101012j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214101034j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214101046j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214101057j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214101108j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214101119j:plain

メニューも沢山あります!

f:id:nishinomiya-minami:20211214100906j:plain

 

f:id:nishinomiya-minami:20211214101022j:plain

店内ではタイの雰囲気を楽しみながら食事を味わえますね。海外旅行がしづらい今、日本にある外国料理のお店に足を運んで、異国の空気を楽しんでみるのも良い過ごし方ではないでしょうか。

 

ホームページはこちら

 

食べログ

Instagram

facebook

 

地図はこちら

西宮市南越木岩町12-18

 

[営業時間] 11:00~15:00 / 17:30~23:00

[定休日] 水曜日

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。