西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

苦楽園|無添加で旨味たっぷりの昆布や佃煮などが購入できる「こんぶ処 永楽(えいらく)」

店主がだしソムリエ1級の資格をもつ、無添加の塩昆布・佃煮・だし素材を扱う専門店「こんぶ処 永楽」。このお店の商品は添加物・化学調味料が無添加で、自然な原材料からうま味を引き出すことにこだわっています。

 

 

人気番組「よーいドン!」のとなりの人間国宝さんにも認定されています。

店内にはたくさんの商品とともにその商品を使ったレシピが置いてあるものもあります。

季節限定の商品も✨ お料理にかけるだけ、汁物・スープに入れるだけでとても手軽に出汁の風味と、自然素材の栄養分を摂ることができる「だし粉」も人気のようです😊

 

 

 

おすすめしていただき夏限定のトマトまつばを購入しました🍅

トマトまつば 702円(税込)

自然な原材料のみで仕上げた塩昆布「まつば」と酸味・甘味のバランスが良いイタリア産のドライトマトを合わせたものです。昆布とトマトは共にグルタミン酸の旨味が豊富でとても相性が良いです。ドライトマトの酸味が良いアクセントになっていて美味しくごはんが進みます🍚

トマトまつばを使った料理の案内をいただきました。魚介などオリーブオイルと和えるだけで、簡単マリネもできるそうですよ。

スパゲティもリゾットも簡単でおいしそう🤤

 

他にもごはんが進みそうな昆布や佃煮がたくさんありましたよ!無添加なのも嬉しいですね😊ぜひぜひお試しください〜🍚

阪急苦楽園口駅から南へ徒歩約2分です。

そのまま西へ行くと、以前に紹介した本巣ヱなどがあります。

 

ホームページはこちら

食べログ

facebook

 

地図はこちら

西宮市南越木岩町3-1

[営業時間] 10:00~18:00

[定休日] 日曜日

[電話] 0798-70-4780

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。