西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮北口|旬のフルーツのタルトやジェラートが食べられる「ア・ラ・カンパーニュ」

神戸生まれのタルトのお店をご存知ですか?旬のフルーツと、こだわりのクリームで作られたタルトが並ぶ「ア・ラ・カンパーニュ」。西宮北口店は2022年4月27日にオープンしました🍰

オープン時は行列ができるほど!現在はすんなりと入る事ができますよ。イートインもできて、テラス席もあります。

並ぶタルトはどれも美味しそう!フルーツがぎっしり乗っていますね🍓

全国に店舗はたくさんありますが、ジェラートを販売しているのは世田谷店、上本町店、そして西宮北口店の3店舗のみ!

焼き菓子も置いてあります🍪

 

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気でした😌

店内メニュー🍰

ドリンクメニュー☕タルトに合わせてか紅茶のメニューが豊富です✨

 

 

 

今回はジェラートを買いました。

Duo(2フレーバー) 540円(税込)

サブレは丸と四角、どちらかを選べます。このサブレはタルトと同じ生地で焼いているそう!ジェラートは北海道ミルクとフランボワーズ。北海道ミルクは濃厚でミルキーだけどくどくなく、フランボワーズも濃厚でフルーティな甘さがとても美味しいです二つの味を一緒に食べるとクリーミーで美味しいですよ!サブレはサクサクしていてバターの風味がよかったです☺️

フルーツたくさんのタルトはもちろん、夏にぴったりのひんやりジェラート、オススメのお店ですので、ぜひ足を運んでくださいね!

阪急西宮北口駅から北西へ徒歩約3分です。

向かいには以前紹介した「パスタ・エ・カフェ・シオサイ」などがあります。

 

ホームページはこちら

 

食べログ

Instagram

facebook

twitter

 

地図はこちら

西宮市南昭和町4-9

[営業時間] 12:00~21:00

[電話] 0798-81-5212

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。