西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

山口町|自然豊かな船坂で素敵な風景を見ながらゆったりとした時間を過ごせるカフェ「珈琲ベルグ」

自然あふれる山口町船坂にあるカフェ「珈琲ベルグ」に行ってきました。緑が多く気持ちの良い日でした。看板には「信州ベルグ」の文字が。白樺や信州から持ってきた建築材を使い信州の雰囲気を出しているそうです。

 

店内に入って納得!信州のペンションに来たかのような気分になりました!

店内は広く、吹き抜けで開放感もあります。木の温もりを感じ、温かな空間となっています。席も多めにあり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。薪ストーブやピアノもあります。店内にはクラシックがかかっていて、コンサートも開くこともあるそうです♪

 

テラス席もあります。外の緑を見ながらくつろげるというのも気持ちが良いですね✨素敵な風景です。

 

いろいろなおかずが少量ずつワンプレートになった前菜がついたランチも人気のようです😊この日は食後だったのでブラッドオレンジゼリーをいただきました。

ブラッドオレンジゼリー 600円(税込)

ブラッドオレンジの味がしっかりして美味しいです。酸っぱかったらシロップをかけてくださいと出して頂いたのですが、甘酸っぱく丁度いい感じでした☺️

自然に包まれた「ベルグ」でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

食べログ

 

地図はこちら

西宮市山口町船坂1648

[営業時間] 10:00~20:00

[定休日] 不定休

[電話] 078-903-1172

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。