西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園|西宮出身のあいみょんもよく訪れたカフェ「ヘンゼルカフェ」

阪神甲子園駅と久寿川駅の中間辺りにあるレストラン「ヘンゼルカフェ」に行きました。とてもオシャレな外観ですね😃

ここは西宮出身のあいみょんがよく来ていたことで有名です。店内にもあいみょんグッズがたくさんあり、ファンの方もよく来られるそうです😲あいみょんがよくロコモコを食べていたのでロコモコセットはあいみょんセットと言うようです!

2022年11月5日(土)には甲子園球場で初の弾き語りライブがあります✨地元西宮でライブをすることが夢だったそうですよ😌お店の方もその日は15時にお店をしめてライブに行くそうなので、営業時間は短くメニューもドリンクのみなので、ライブ前に行きたい方は要注意です!

店内の壁にはライブ日までのカウントダウンが貼ってありました!

f:id:nishi-city:20221101111047j:image

お店に入ってすぐの棚にはあいみょんグッズコーナーが✨サインもあります!

あいみょんグッズの数々、ファンにはたまらないですね(っ´ω`c)♡

店内にはたくさんのオードリーヘップバーンの写真が貼ってありました。

メニューもたくさんあります!カレーの名前には「ローマの休日カレー」などヘップバーンの映画タイトルがつけられたものもありヘップバーン愛を感じますね😌

 

f:id:nishi-city:20221101111102j:image

f:id:nishi-city:20221101111106j:image

ケーキセット 850円(税込)

ケーキセットはその時々で違う種類があるそうです。ドリンクは差額を払うと好きなものを選べます。私は炭火焼きブレンドカフェオレを選んだので、プラス50円でした。ケーキはふわとろチーズケーキにしました。ほんのり温かく、名前の通り外はふわっと、中はとろっとしていて優しい甘さでコーヒーとの相性もバッチリです👍コーヒーはハンドドリップで丁寧に入れてくださいました。

 

お店の方が気さくに話しかけてくださり居心地も良かったです😌常連の方もいらっしゃいましたよ〜☺️

阪神甲子園駅から南へ徒歩約7分、甲子園球場の西の酒蔵通り沿いにあります。

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市甲子園町3-16

[営業時間] 9:00~21:00

[定休日] 月曜日(不定休あり)

[電話] 0798-46-1882

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。