西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

苦楽園口|レモンケーキやカヌレがあるレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)」

苦楽園口駅から北西に約5分ほどのところにあるレモンケーキ専門店「レゾンデートル」に行きました。ここは姫路発の2号店だそうです。

 

 

 

レモンのカヌレやケーキがあります。見た目もかわいいですね。

この日は土曜日限定のレモンシナモンロールもありました✨

カヌレはプレーン、ストロベリー、カカオ、アールグレイなどがあります。お茶にも合いそうですね😁

パッションフルーツやプチココアも!

お店では店員さんが丁寧に商品の説明をしてくださいます。

こちらのメニューには、商品について書かれています。わかりやすく、イラストもかわいいですね!

 

レモンケーキプチ 200円(税込)

しっとりぎゅっとした生地で、レモンの味がしっかりし、甘さ控えめで美味しかったです。カヌレ型レモンケーキはグランデ(400円)とプチ(200円)の2種類の大きさがあります。今回はプチのアールグレイレモンとパッションフルーツレモンにしました。

アールグレイは、アールグレイの茶葉が入っていて上にドライベリーがのっています。口に入れるとレモンティーのような風味がして美味しかったです。パッションフルーツレモンは、プチのみがあり、レモンケーキより爽やかな酸味と甘味を感じました。

レモン味が好きなので、とっても満足☺️さっぱりしていて食べやすいですね✨

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市石刎町18-13-101

[営業時間] 11:00~17:00

[定休日] 火曜日