西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神西宮|テイクアウトできる「焼豚ひちまる」の美味しい焼豚

阪神西宮駅から南へ徒歩5分ほどの場所に「ひちまる」があります。ここでは「中華ひるね」の創業者が焼豚を販売しています。

 

テイクアウト専門で、焼豚丼・焼飯・中華丼などをお弁当で買うことができます。

中に入ると大きな焼き豚が!

f:id:nishi-city:20230901101732j:image

焼豚もお持ち帰りでき、100g単位350円です。
f:id:nishi-city:20230901101735j:image

こちらのお店に来るのは初めてで、何を買おうか悩んでいると丁寧に説明してくれ「一回食べてから決めて〜」と試食に焼豚を2枚も切って下さいました!試食が美味しく、焼豚100gを2パック買いました。100g単位で買えるのは便利ですね!
f:id:nishi-city:20230901101728j:image

真空パックにしてあり、湯煎で温めたらいいよと教えていただきました。パックに詰める時に「端っこの部分もおまけで入れとくから焼飯にでも入れて〜」と言っていただいたのですが、家に帰って見ると、端の部分のおまけが思っていたよりたくさん入っていてびっくりしました!

タレも付いています。

 

焼豚はひるねのものは食べたことがあるのですが、やはり美味しい!じっくりとつけ込んであるので、タレの味がしっかりし、柔らかく噛むたびに旨みを感じます。

焼き豚丼もすごく美味しそうなのでまた買いに行きたいと思います😊

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市戸田町 3-17

[営業時間] 10時頃~8時頃

[定休日] 日曜日

[電話] 090-7110-9636

 

以前紹介した「ひるね」の記事はこちら

www.nishi-city.com