西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

甲東園|2024年2月16日(金)から甲東梅林の梅びらきが始まりました

2024年2月16日(金)から3月4日(日)に甲東梅林の梅びらきが始まりました。

甲東梅林は甲東公民館の敷地内にあり、早咲きの1月から遅咲きの3月まで40品種(約200本)の梅が楽しめます。甲東梅林の歴史は古く、1884年に貿易商の芝川又右衛門氏がこの一帯でブドウなどの果樹栽培をしたことに始まります。

西宮市HP甲東梅林の梅だよりより引用

ホームページでは梅の開花情報を見ることができるので、チェックしてみてくださいね😀今日見たところ7分咲きとなっていましたよ!

 

ホームページはこちら

 

地図はこちら

西宮市上甲東園2丁目11-66