西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR甲子園口|2024年4月6日(土)!ほんわか商店街に「ねずみ女が作る妖怪カレー」がOPEN!

2024年4月6日。JR甲子園口のほんわか商店街に「ねずみ女が作る妖怪カレー」という店がオープンします。このド迫力の店名に気にならない方はおられないでしょう。色んな想像が膨らむのは私だけでしょうか…

外観はこんな感じ。いかにも妖怪っぽい書体。

チラシが貼ってありました。

えーーーーー!全然おいしそう!!たくさんの具材がゴロっと入ったシンプルだけど味わい深そうな印象!絶対好きなタイプ!きっと野菜の旨味を濃縮させたカレーのルウに門外不出秘伝の妖怪スパイス… そして寸胴の中には目玉の親父が浸かってて… すいません妄想が膨らみすぎました。もうこれは行って食べるしかない!!!

4月6日(土)と7日は妖怪カレーが半額の¥495(税込)だそうです。

8日からはモーニングで朝カレーもあるようです。

ほかのメニューも気になる。美妖スムージー…

f:id:nishi-city:20240405095538j:image


f:id:nishi-city:20240405095542j:image

 

この通りにはお好み焼きで有名な「てんてこ」さん。焼き鳥の「とり花」さん。向かいには天然酵母で作られたパンで有名な「Marumeri BREAD」さん。賑わいを見せるほんわか商店街にまた新しい息吹が吹き込まれそうですね。

いよいよ妖怪と人間が共存していく時が来たようです(笑)

ほんわか商店街から妖怪商店街に変わるのも時間の問題かもしれませんね… なーんて

とにかく今から待ち遠しい!暖簾はきっと一反木綿。

 

地図はこちら

西宮市甲子園口3丁目9-15

[営業時間] 6:00~8:00(モーニング) 11:00~14:00

[定休日] 今のところ不明

[電話] 0798-98-2018