西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園|カプセルトイ専門店「#C-pla コロワ甲子園店」5月24日(金)にオープンいたしました!

#C-pla(シープラ)は全国に130店舗以上構えるカプセルトイ専門店!店内はカプセルトイの宇宙空間を演出しているようで、各店舗違うテーマを持った惑星で構成されているようです。コロワ甲子園店はどんな惑星になっているのでしょうか?ワクワク惑星(´-ω-`)

場所は地下1階、もともと生活雑貨店「ハピンズ」があった場所ですね。

なんと約1000種類ものカプセルトイが取り揃っているそうで、子供たちにとっては夢のような場所!まさにそこは宇宙!目を星のように輝かせながら「お母さんこれ買って~~」って言うんだろうな( ;∀;)シープラがオープンしてもカプセルがオープンしてもお母さんの財布はオープンしませんからね!お小遣いで買いなさい!って言う準備はしておこう。。

しかもまてよ、地下1階には「ピュアキッズ」があるではないか。。通らざるを得ない導線、、これが大人達のやり方か~(。-`ω-)

コロア甲子園店のテーマは「koshien planet」だそうです!

ひょっとして阪神タイガースのガチャガチャあるんじゃないの~??

広い売り場に種類豊富なガチャガチャ!!これは大人も楽しめるかも!!

これだけあれば一つのアミューズメントパーク!カプセルトイも進化を続け、精巧なものから、知育玩具としてのおもちゃまで!むかしは駄菓子屋さんとかで10円、20円でガチャガチャありましたよね!お目当てのものが出るまでよくやってたな~

やっぱりあるや~ん!!大の阪神ファンとしては買わずにはいられない!

「だめだよお母さん、無駄使いは」

「え~!!いいじゃん1回だけ~~」

「じゃ~2人で1回ずつやろう!」

立場逆転いとも簡単に財布がオープン。

 

大人も楽しめる「"C-pla」子どもの聖地かと思えば全然そんなことありませんでした。(^^)/子供にとっては目新しく、大人にとっては懐かしく、ぜひ童心に帰ってガチャガチャやってみましょう!!ちなみに5月24日~26日までオープニングイベントとして、店内商品3個ご提示でイベントカプセルトイを1回無料で回せるようです!

 

ホームページはこちら

Instagram

地図はこちら