西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR西宮|鮮魚も新鮮!焼き鳥屋「鳥文」で鶏と魚の異色のコラボに舌鼓!!

山手幹線と市役所前線が交差する中前田町交差点の少し北の場所「鳥文」に行ってきました!

こちらのお店は、焼き鳥屋さんなのに新鮮な魚介類が食べれるとのこと。表の看板にはタイ、ハモ、ツブ貝… ギョギョ!( ゚Д゚) 確かに。。今日はお酒が進みそう(笑)

縄のれんと赤提灯がいい味を出してる!なんだかいい雰囲気、これは期待できるかも!!

店内は昔ながらの佇まい、昭和風情が漂う落ち着いた感じ。

手書きのメニューボード、その時折のネタ次第で書かれてるのかな?仕入れ状況でメニューが変わるという事は大将自らの千里眼で買い付けに行ってるに違いない!

鳥文の"とりあえず"は超お得!は確かに超お得!この品揃えで¥1200は安い!

よし!鳥に会えるが「とりあえず」を注文!

これはこれは、旨そうじゃないですか!ズリにねぎまにキモの串三本。塩もいいがやはりタレ、これはビールが進みますな~

キマシター!!( ゚Д゚)刺身三種盛り!タイに、タコに貝(サザエかな?)!

これは旨い!プリプリで新鮮!!焼き鳥屋さんで提供する魚なのか??写真にはありませんがポテトサラダもついて、このお値段はホント値打ちあり!大将太っ腹!!そんな大将の心意気にもう一杯生中追加で!

最初は常連の方ばかりで入りずらいのかなと思いましたが、そんなことはなく入ってしまえばとても居心地のいい空間で、焼き鳥だけではなく、新鮮なお魚もいただけて大満足!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。空と海の共演!今日も「鳥文」で食うかい?

 

食べログ

 

地図はこちら

西宮市中前田町1-20

[電話] 0798-34-0843