西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

2023-10-10から1日間の記事一覧

鳴尾・武庫川女子大前|無農薬で育ったさつま芋料理のお店「cafe Mellow(カフェ メロウ)」

秋になるとお芋スイーツが食べたくなりますよね鳴尾・武庫川女子大前駅を北へ行くと「cafe Mellow(カフェ メロウ)」があります。このカフェでは無農薬で育ったさつま芋を使った料理を食べることができます。 店内はおしゃれな雰囲気となっていますね。 韓…

阪急西宮ガーデンズが舞台の物語「菓子フェスの庭」

パティシエ小説「菓子フェスの庭」の中で甘くて優雅な西宮さんぽに出かけませんか?上田さんの前作品「ラ パティスリー」では神戸の美味しい洋菓子めぐりをしたくなりましたが、その5年後の物語です。「菓子フェスの庭」では馴染みの阪急西宮ガーデンズが登…

浜甲子園|2023年10月14日に浜甲子園団地中央広場で「まちのねピクニック」が開催されます

2023年10月14日(土)に浜甲子園団地中央広場で「第7回まちのねピクニック」が開催されます。 このイベントは、年に1回地域交流促進を目的に実施されています。販売やワークショップのブース、ステージイベントなどが予定されています。 ステージは13時の「…