西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

鳴尾・武庫川女子大前|無農薬で育ったさつま芋料理のお店「cafe Mellow(カフェ メロウ)」

秋になるとお芋スイーツが食べたくなりますよね🍠鳴尾・武庫川女子大前駅を北へ行くと「cafe Mellow(カフェ メロウ)」があります。このカフェでは無農薬で育ったさつま芋を使った料理を食べることができます。

 

店内はおしゃれな雰囲気となっていますね。

韓国風かき氷「糸ピンス」もあります。ナイフとフォークで食べると書いてありますが、珍しいですね。

メニューも充実しています。デザートにさつま芋プリンや焼き芋アイスなど、さつま芋を使った様々なデザートがメニューにありますね。スイーツだけでなくさつま芋グラタンやキーマカレーなどもあります。美味しそう✨

 

ドリンク・アルコールメニューもたくさんあります。

 

こちらに書かれているものはテイクアウトができます。

今回はさつま芋パフェ(880円)をいただきました。

上には紅芋のチップ、焼き芋、ホイップクリーム、バニラアイスがのっています。中にはさつま芋のペースト、コーンフレークが入っています。焼き芋はほんのり温かく、冷たいアイスと一緒に食べると美味しい!中のさつまいものペーストは優しい甘さでたっぷり入っています。

ぜひお芋のデザートを食べに行ってみてくださいね☺️

 

Instagram

 

地図はこちら

西宮市学文殿町1丁目8-25 2階

[営業時間] 10:30〜23:30

[電話] 070-8590-6510