西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

門戸厄神東光寺|30メートルに伸びる迫力の厄神龍王

門戸厄神駅から坂道を15分ほど歩いて行くと、その長い長い壁画を眺めることができます。

「厄神龍王」です。

壁画は30メートルの長さがあるので、ゆっくりと歩きながら見ることができるんですよ。

 

東に公園が広がり、そこから見ると全体を眺めることができます。

神々しい迫力がありとても美しく格好いい龍が見れるんですよ。

眺める際は端から端まで見ながら歩いてみてはいかがですか?あまりの素晴らしさに見入ってしまうと思いますよ。

f:id:nishinomiya-minami:20211021100447j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211021100501j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211021100525j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211021100556j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211021100609j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211021100619j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211021100629j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211021100654j:plain

ちなみにこの公園、高台にあることから街並みが見渡せて空気がとてもいいですよ。

新幹線も見ることができます。ちょっとしたピクニックにもこれからの季節にはいいですね。

f:id:nishinomiya-minami:20211021100715j:plain

また毎年11月19日には人形供養祭も行なっております。

3月1日から当日の午前中までに受け付けた人形やぬいぐるみなどを供養してくれる、「総合人形供養法要」があります。

大事にしてきたけど手放すことにする場合、ここへ持って行けば供養してもらえるので安心ですね。

当日直前の日曜日から当日までにも、様々な人形供養イベントがあるそうです。

f:id:nishi-city1:20211022102429j:plain

f:id:nishi-city1:20211022102527j:plain

f:id:nishi-city1:20211022102540j:plain

2021年11月7日にはであい市があります。

子どもも楽しめる広場イベント、ダンスなどの総合イベント、そしてフリーマーケットもあります。いろいろな楽しめ方がありそうです。

コロナ対策をしてこの機会に門戸厄神東光寺、そして公園にも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ホームページはこちら

Instagram

facebook

 

地図はこちら

西宮市門戸西町2-26

[電話] 0798-51-9090