西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

夙川|2022年6月17日オープン!「みやまめ珈琲」に行ってみた

西田町の阪急高架下にオープンした体験型コーヒーショップ「みやまめ珈琲」に行ってきました☕
コーヒーショップで体験型というのは珍しいですよね。
このお店では色々な道具を使ってコーヒーを淹れる体験ができるそうです。
淹れ方はスタッフの方が教えてくださるので安心です😊

お店はテイクアウト専門でこじんまりとしていてショーケースにはかわいいアイシングクッキーが置いてあります🍪

店内には美味しそうな焼き菓子と本格的な焙煎機があり、お店の外までコーヒーのいい香りが漂っていました✨

店頭に並んでいるコーヒーは試飲して好きな物を選べます。

スタッフさんのステキな笑顔をいただきました☺️

セルフドリップコーナーには色々な道具が並んでいて見ているだけでもワクワクします😊
ドリッパーだけでもプラスチックや金属製、陶器のものまで色々とあり形もそれぞれ違い淹れる器具によって味も変わるそうです。
豆をミルで挽くところから自分ですることができます。1から自分で淹れる特別なコーヒー、どんな味になるか楽しみですね♪

ドリンクメニューはセルフドリップもありますがもちろんスタッフの方が丁寧にハンドドリップでも淹れてくれます。

ハンドドリップ体験、してみたかったのですがお店に行った日は暑くグビグビ飲みたい気分だったのでコールドブリュー(水出し)にしてみました。
コールドブリューも2種類から選べたのですが今回はベリーの風味がするというエチオピアにしました。
フルーティで嫌な酸味もなく程よいすっきりとしたコクがありごくごく飲める感じでした。

プラスチックのカップを使っていないとのことでアイスでも紙のカップでした。

エコでステキですね✨

一緒に購入したココナッツロッシェはカリッと食感が楽しくココナッツの風味が口に広がりコーヒーともすごく合い美味しかったです。
この日は売り切れていたのですがプリンやカヌレもあるそうで気になります!
焼き菓子は他にアインシングクッキーもあり基本的には予約制、数量限定でお誕生日、ウェディング用の物があるそうです。
この日はプレゼント型のものや父の日用のワイシャツ型もあのがありました。
すごくかわいいので贈り物にもおすすめです🎁

 

優しい雰囲気のご夫婦2人でされていてとても入りやすく商品についても丁寧に教えてくださいました😌
次はセルフドリップをしに行きたいと思います♪
近くに公園もあるのでコーヒーを買ってゆっくり公園で飲むのもいいですね。

この日はオープン記念プレゼントでドリップバックをいただきました。
オープン記念プレゼントがもらえるのは2022年6月17.18.21.22日です。

阪急神戸線夙川駅から東へ徒歩約10分です。近くには「モンマルト」や「きょうのおやつ」などがあります。

 

ホームページはこちら

Instagram

 

地図はこちら

西宮市西田町5-1 夙川サンらいふ内

[営業時間] 火~土 9:00~18:00

[定休日] 日・月曜日

[電話] 0798-30-6070

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい。