西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

西宮北口|西宮オリジナルの桜が見られる「阪急西宮ガーデンズ」近くお花見スポット🌸

西宮にはお花見スポットがたくさんありますが、「阪急西宮ガーデンズ」の周りにもあります。

ガーデンズの南側の歩道沿いにはずらっと桜の木が植えられていて、満開になるととても綺麗です。もう花びらが開いていますね。

次の写真はガーデンズの東側です。こちらには西宮オリジナルの桜が2種類植えられています。「夙川舞桜(しゅくがわまいざくら)」と「西宮権現平桜(にしのみやごんげんだいらざくら)」というそうです。車道側が夙川舞桜でガーデンズ側が西宮権現平桜のようです。

 

こちらの西宮権現平桜は一足早くもう咲き始めていました。よく見ると種類によって花びらの形なども違うので見比べるのも楽しそうですね😊

もう少しで見頃なのでまた見にいこうと思います🌸