西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

新池で見かけることができた歩く鴨たち

新池に散歩に行きました。あまり人がいないので鴨が池から上がってきて、よたよたと我が物顔で歩いています。写真には撮れませんでしたが、鴨だけではなく鳩も混じっていました。冬の新池は鳥たちの楽園ですね☺️

 

 

 

 

 

綺麗な実も見つけました。この実はナンキンハゼかなと思いましたが、センダンの実です。ナンキンハゼの実より黄色がかっています。冬には赤い実が多い中、白っぽい実のなる木は少ないのです。

桜の木はまだ眠っているようですね。

秋と春をつなぐ冬・・・冬の公園も静かで素敵です。

 

地図はこちら

西宮市高座町14ー21

 

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com

www.nishi-city.com

www.nishi-city.com

www.nishi-city.com