西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪神甲子園|八ツ松公園に咲く早咲きの桜🌸

八ツ松公園の早咲きの桜を見に行きました。ここではシナミザクラとヒナハチジョウザクラがあります。

2023年4月にリニューアルされたこの公園は広々としていて中央にはボルダリングもできる楽しい遊具があります。

グラウンドも広々としていて球技など楽しめそうでうすね!

シナミザクラは咲いていました。シナミザクラは支那実桜と書きます。

 

花びらがふわっと広がって可愛らしいですね。色も綺麗ですね。

 

一方のヒナハチジョウザクラ(雛八丈桜)はまだ蕾でした。開花が待ち遠しいですね。

 

 

地図はこちら

西宮市甲子園6番町11-12

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com

www.nishi-city.com