西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

鳴尾・武庫川女子大前|自分で焼くスタイルの焼き鳥屋さん「伊達商店」

ららぽーと甲子園の近くにある「伊達商店」に行きました。

金曜の夜は予約が必至な伊達商店は焼き鳥好きな人必見なお店です。ここは焼き鳥屋さんですが、鉄板ではなく石板で焼きます。脈石という鉱物らしいです。自分で焼くスタイルですが、美味しく焼けるのは遠赤外線が出るからでしょう。

 

 

名物の炙り肝はふわっと柔らかく虜になります。これで550円って・・・安すぎやしませんか?さすが地元兵庫の朝挽き鶏。鮮度抜群です。

チーズ豆腐も名物。絶対真似できないなーと思えるまろやかさで濃厚です。

忘れてはいけないヒーロー揚げも何個でもいけますね☺️それからセロリキムチもおすすめです。どれも美味しいです〜。

 

 

一度訪れたらリピーター間違いなしです!ぜひ足を運んでくださいね☺️

 

食べログ

Instagram

 

地図はこちら

西宮市鳴尾町5丁目6-1

[営業時間] 17:00~23:00

[定休日] 不定休

[電話] 0798-20-8806