西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

JR西宮|オリエンタルスイーツ店「雪月菓」

今年の1月13日にオープンした「雪月菓」というお店をご存知でしょうか。

JR西宮駅から南へ徒歩3分ほどの場所に、オリエンタルスイーツ中国茶、台湾茶のテイクアウト専門店があります。

f:id:nishinomiya-minami:20210909100018j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20210909100028j:plain

店主の吉田昭さんは元中国料理人から菓子職人になられたというキャリアの持ち主です。

独学で菓子作りの勉強をし、中国、香港、台湾の伝統菓子を日本人の口に合うよう工夫したデザートを作っているそうです。

f:id:nishinomiya-minami:20210909100104j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20210909100114j:plain

とても美味しそうですね!写真を見るだけでも食べたくなります!

一般的なケーキ屋さんともまた違う独自の雰囲気のスイーツが並んでいます。

 

そして!改めて訪れてみました!(*^^)v

f:id:nishi-city1:20211004100245j:plain

f:id:nishi-city1:20211004100259j:plain

パイナップルケーキ 290円(税抜き)

こちらは周りの生地はスコーンのようで、中に甘酸っぱい美味しさのパイナップルのあんが入っています。初めて食べる味わいでした。パイナップルケーキは今回ひとつしか買っていなかったのですが、もうひとつくらい買っておけばよかったと思っちゃいました!とても美味しかったです。

f:id:nishi-city1:20211004100859j:plain

更に、台湾カステラも買いました。見るてるだけでもふわふわが伝わってきて美味しそう(◍˃ᗜ˂◍)

台湾カステラ  480円(税抜き)

購入すると美味しい食べ方を書いたものもいただけました!

f:id:nishi-city1:20211004101220j:plain

みなさんならどんな食べ方が好みでしょうか?

どの食べ方も美味しそうで迷ってしまいますね。

今回私はサックリふわふわを選んでみました。

早く食べたいな〜(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

f:id:nishi-city1:20211004101349j:plain

トースターで焼いたらこんな感じ❤

ふわふわな生地の食感で、焼いた表面はカリッとしていて、たまらなく美味しい!

甘さもあっさりしていて、パクパクいけちゃいました!

ふわふわにカリカリ……いいですよ〜❀(*´◡`*)❀

ひとりで食べるのにちょうどいい大きさにカットして売っていますので、買ったその日に全部食べきれるのもいいですね。

写真だけでも見れば、皆さんも食べたくなりませんか?

オススメですよー( •̀∀•́ )b 

是非ともお店に足を運んで見てください!

 

 

Instagramにもたくさんの美味しそうなスイーツの写真が掲載されていますので、是非覗いてみてください。写真を見ているだけでも美味しそうなのが伝わってきます!

営業時間をチェックしてお店へ足を運んでみてくださいね!オススメです!美味しいスイーツと気さくな店主さんがお迎えしてくれます♡

f:id:nishinomiya-minami:20210909100159j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20210909100215j:plain

Instagram 

食べログ

TEL: 0798-55-6200

兵庫県西宮市松原町5−24  1F

 

地図はこちら