西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

苦楽園口|不思議な雰囲気を持つカフェ「Kica」

街中にはたくさんのカフェがありますよね。お店それぞれで違う雰囲気を持っていると思いますが、今回ご紹介するのは苦楽園口にあるカフェ&雑貨「Kica」です。

f:id:nishinomiya-minami:20211008094435j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211008094449j:plain

お店の中に入ると独特な雰囲気があると思います。

アンティークでしょうか?様々なものが飾ってあります。

まるでファンタジーの世界に飛び込んだかのような・・・ふと現実を忘れてしまいそうですね。

 

f:id:nishinomiya-minami:20211008094519j:plain

f:id:nishinomiya-minami:20211008094532j:plain

こんなに人形もたくさん!民族衣装のような服も着ていて、まるで海外に行っているような気分になります!

f:id:nishinomiya-minami:20211008094552j:plain

外を覗いてみるといつも見ている風景が、普段と違った印象に見えてきますね。

f:id:nishi-city1:20211009134716j:image

この不思議な世界に浸りながら、お食事を楽しんだり、お茶を飲むこともできます。

 

疲れている時などちょっと違う雰囲気の中で癒されてみたい・・・なんて思う時に訪れてみたら、このファンタジーな世界にいる間だけでも日常を忘れてのんびりと時間を過ごすということもできますね。

 

いかがでしたか?今回はお店の様子について触れてみました。

皆さんも足を運んでみて、是非不思議な扉を開いてみてくださいね!

 

f:id:nishinomiya-minami:20211008094613j:plain

お店は阪急苦楽園口駅近く、線路沿いを北へ行きます。

 

ホームページはこちら

Instagram

facebook

食べログ

 

地図はこちら

西宮市石刎町3-14

【営業時間】 

[日~火、木]
11:30~18:30(L.O)
[金、土]
11:30~22:30(L.O)

【定休日】 水曜日

【電話】 0798-76-5339

 

※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認下さい