西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

木々や花々の開花を待ちながら、梅と木蓮の花に思いを馳せる

散歩をしていたら、梅と木蓮の蕾を見かけました。

f:id:nishi-city1:20220317095029j:plain

こちらが梅。そして

f:id:nishi-city1:20220317095122j:plain

木蓮の蕾です。

3月始めに撮ったものです。春が待ち遠しいなあと思いながら眺めていました。春になると暖かくなり、風や空気も気持ちよく満開の花を見ることができますね。

f:id:nishi-city1:20220317095612j:plain

日を置いて見に行くと、蕾が少し大きくなっていました。

f:id:nishi-city1:20220317095746j:plain

梅の方は花が咲き始めていました!少しずつ咲いていっている姿に感動します。

梅の花言葉は「気品」「忠実」「忍耐」「高潔」だそうです。

木蓮の花言葉は「自然への愛」「持続性」で、白い木蓮は「高潔な心」なのだとか。

早く春へと季節が変わるのが楽しみです。花たちの目覚めが街を美しく飾ってくれるでしょうね。

f:id:nishi-city1:20220317100645j:plain

f:id:nishi-city1:20220324100134j:plain

綺麗な満開の梅や木蓮、そして花々に癒される日が来るのが待ち遠しいです。4月まで後半月です。