西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

武庫川|2023年も河川敷緑地公園のコスモス畑の開花情報をお届けします(2023年11月2日更新)

武庫川の河川敷緑地公園にあるコスモス畑では、昨年(2022年)たくさんのコスモスが咲きました。今年(2023年)の秋も、コスモスが満開になるまで様子を見ていきたいと思います。

 

 

少し咲いているのもありましたが、まだまだのようです。昨年はたくさん植えられていたところが今年は少ししか生えていないところもありました。

これから咲いていくコスモスが楽しみですね☺️

 

2023年10月19日(木)の様子

赤やピンク、白の花が見れます。綺麗ですね。

前回の時に比べ咲いている花の数が増えていましたが、まだ蕾のものも多かったです。

2023年10月26日(木)の様子

咲いている花が増え綺麗です。

場所によってはまだ咲いていないところもありました。

 

2023年11月2日の様子

満開になっていて見頃です。一面に広がっていて綺麗ですね。



地図はこちら

西宮市甲子園口北町7

以前紹介した記事はこちら

www.nishi-city.com