西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪急夙川|懐かしさの残る遊具がある高塚公園

阪急夙川駅より西にある高塚公園に足を運びました。

年月を重ねて劣化していき、使用が中止されたり、危険で撤去される遊具が増えています。そのため、最近は新しい遊具が設置されている公園が多くなりました。

 

そんな中、ずっと残っているとっても可愛い遊具があります。昔、遊園地でよく乗っていたコーヒーカップを思い出しますね。

ここの公園にあるコーヒーカップは回ることはありませんが、座ってみると懐かしさに包まれます。今昭和ブームですが、このカップの模様はまさに昭和の香りがします。

 

地図はこちら

西宮市高塚町7−7