西宮さんぽ ご近所情報

西宮市のご近所情報サイト

阪急夙川|むしやしないをいただけるアットホームなお店「senの台所」

阪急高架下の商店街の夙川サンライフに「senの台所」があります。

 

 

店内はおしゃれな雰囲気。席はカウンター席が4つ、2人用のテーブル席が2つあります。

メニュー表も味がありますね。むしやしないとは空腹を一時的にしのぐことだそうです。朝7:30からされているので朝ごはんにもいいですね😌

 

 

今回はむしやしないをいただきました。

まず、熱めのお白湯を出していただきました。寒い日だったので、お白湯を出していただき嬉しかったです。お手拭きや箸置き、食器なども可愛くこだわりを感じられ素敵ですね。

まずスナップエンドウのかき玉汁がきました。お出汁のいい香りがします。ふわふわの玉子とシャキッとしたスナップエンドウとお出汁の旨みでほっこりします。

次に鶏と有機人参のトマト煮がきました。こちらも食欲をそそるいい香りがします。少しスパイスが効いていて、鶏はホロホロ、人参とお豆の旨みも感じられます。後にきた塩むすびも美味しくごはんも進みます。

他のお客さんとも楽しくお話をされていて、アットホームな雰囲気でした。居心地が良く、何度も来たいなと思うお店でした。ぜひ訪ねてみてくださいね。

 

Instagram

 

地図はこちら

西宮市西田町1-5

[営業時間] 7:30〜15:00

[定休日] 不定休